インターネットなび

ネット回線営業マン夫婦が教える、正しいインターネット

【自己紹介】

ご挨拶

初めまして!月乃うさぎです。

 

f:id:tsukino-usagi:20170206192702p:plain

 

インターネット会社に新卒入社し、最前線での営業を約4年間行ってきました。

27歳、現在は同業種の主人と二人で暮らしています。

 

ブログを立ち上げた理由

インターネットの回線とは本当に複雑なものです。その上通信業界は移り変わりが早く、ご家庭ごとによって条件も異なるため、これが一番だ!と一概に言い切れないのです。

 

そんな中、インターネット上では様々な回線比較サイト説明サイトが溢れていますが、信ぴょう性に欠ける情報を沢山見かけます。それを目にするたびもどかしい気持ちでいっぱいでした。

今まで私が蓄えた知識は、生かそうとしても電気屋さんに転職することくらいでしか役に立たない(笑)それなら、なるべく正しい情報を自ら発信してみようという想いでブログを立ち上げることにしました。

 

・インターネットを初めてつかうけど、何から始めればいい?

・引っ越しの際にネット回線についてきちんと見直したい

・パンフレットを見ても何が何だか…

・もはや何がわからないのか分からない

 

そんな方々のお力になれることを願っています。

 

 

今までの私

 

 通信会社に入社する前の私はまさに素人。

1人暮らしの経験もなかったため、

フレッツ光ってプロバイダーだよね?」

「モデムとルーターって一緒じゃないの?」

「インターネットってNTTだけじゃないの?」

という状態でした^^;

 

f:id:tsukino-usagi:20170209164645p:plain

入社した私は社内研修を受け、実際にお客様のお宅へ。1日3~4件を訪問していたので、実に3000件以上のお声を聞いてきました。我ながらびっくり。

 

4年の歳月をかけ、BtoC営業でお客様と直接話をしながらお困りごと・悩み事をひとつずつ解決してきました。ひとつひとつを思い返しながら、改めてまた誰かのお役に立てることを願っています。

 

 

意気込み 

同業者で働いている主人(まもるくん)の協力を得ながら、分かりやす説明を心掛けてブログを書いていきます。質問やご意見はもちろん、「ここ間違っているよ!」「私の地域ではこうだよ!」なんてお声があれば是非ご教授ください!

 

f:id:tsukino-usagi:20170210110431p:plainf:id:tsukino-usagi:20170210110434p:plain

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 ※画像は【いらすとや】様からお借りしております。またはうさぎ自身にて作成している場合もございますので、画像の無断利用・転載はご遠慮願います。